2015年06月19日

外出先のスマホ・タブレットの充電切れの対策

こんにちわ♪

ようやく過ごしやすい春も終わり
日差しの強い夏がすぐそこに迫ってきておりますが
皆様、体調を崩さずに健康的な競馬ライフを
送っておりますでしょうか!?

僕はいつも、出走馬が決まる木曜日くらいから
パソコンとスマホとタブレットの3刀流で競馬予想に
励んでおります 笑

さて、馬券投票はは僕は自宅からインターネットで買うか
場外馬券売り場で買うか、年に数回は競馬場で購入
するんですが
今週の様に、東京、阪神、函館の3場開催なんて時は36Rを
ガッツリ買う時がよくあります
そんなときは、タブレットやスマホを見ながら、インターネットで
馬券購入します。
競馬場などではオッズもゆっくり見れないので、JRAホームページ
などでチェックするんですが



しかし



問題点が一つ・・・


バッテリーがもたない・・・



朝から15レース分くらい買ったら、スマホもタブレットも
バッテリー残量が赤色になっちゃいます  笑

完全になくなると通話すらできなくなってしまので・・
節約しながら使うんですが、いつもこうなっちゃいます

そんな経験ないですか??

僕もこの携帯を使って1年半ほどたちますので
充電の減りが速いのなんのって、ビックリしますよね・・・


そこで、どうにかならないものかと考えたんですが
メッチャいいものがありまして



コチラなんですが
【ハードディスクメーカーが作ったモバイルバッテリー】


これホンマに最高に使い勝手が良い!!


外出先での使用時間などに合わせて容量を選べるもので
一番小さなタイプでも、競馬場にいる間の調べもの程度なら
十分ですし
一番良いのは、スマホ・タブレットを同時に充電できるという事!
僕みたいな同時に使って調べる人には最高です

2台同時でも充電速度は変わらず、急速充電してくれるので
とても助かりますね。

音楽や動画をずっと使う人には容量大き目タイプをオススメしますが・・・

あまり言うとテレビショッピングの宣伝みたいになるので
この辺にしておきますたらーっ(汗)

これからは、みなさん快適な競馬ライフを送ってくださいね!





僕も、いよいよ始まった夏競馬を
楽しみたいと思います。








posted by セレス at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420965039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。