2015年05月23日

2015 オークス(G1) 予想


オークス(G1)

東京2400m 芝 左


今週はずっと良い天気が多かった感じですが
日曜日はあいにくの雨予報です

午前6時〜18時まではずっと降水確率50%
となっております。


良くても稍重くらいになるのかなといった
イメージで予想をしたいと思います

まずは、レース傾向のまとめ→コチラ



かるーくふまえた上で

予想はこちら



◎◎◎予想◎◎◎




◎ココロノアイ

父ステイゴールド×ダンジグ系

このレースは、レース傾向でも書きましたが
父サンデーが強く、母系ではノーザン系が好相性
で、過去ではエバーブロッサムやジェンティルドンナ
や昨年のヌーヴォレコルトも母スピニングワールドには
ダンジグが配合されておりました。

ということで

サンデー×ダンジグ系に注目なんですが
今週は少なからずとも雨は降るので
重馬場1回、稍重2回経験している
母系ロベルト持ちのココロノアイを有力視する。

この馬はなにかと外枠発進のレースが多かったですが
今回は内目の良い所を引きました
初の距離になりますので、内目で脚を溜めて行けるのは
非常によく
最近乗れてる横山騎手なら、うまく乗ってくれるでしょう

前走の桜花賞の敗退につきましては
スローの前残りだった!!
それに尽きますので、位置取りからも
全く気にはしておりません

そして、東京2400mは
スタンド前スタートでグルッと一周回り
最後は長い上り坂のある直線です
キレだけではだめで、持続の脚とタフさも要求されます
02171800l.png
KLAN抜粋

土曜競馬も内が伸びているので
勝負と行きたいですね

▼ランキングクリック宜しくお願いします▼
 ブログランキング・にほんブログ村へ




無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
















posted by セレス at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

