2015年05月31日

2015 日本ダービー(G1)  結果

日本ダービー(G1


日本ダービーも終わりましたねー

家で、叫びまくりましたよーー




では、結果です


走破タイム  2:23.2秒

ラップタイム
12.7 - 10.9 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 11.0 - 11.7

キタサンブラックが逃げると思いきや、ハナ叩いたのは
横山騎手のミュゼエイリアン
なかなかのスピードで引っ張って

1000m通過⇒58.8秒のハイペース

勝ったドゥラメンテは前から9番手で中団馬群、
2番人気リアルスティールはその数頭後ろからの
レース運びで
サトノラーゼンはロスなく内をピッタリ回りました。

最後直線では絶妙のタイミングで追い出した
デムーロ騎手が外から抜けてきました。
まだ余力はあったかという印象です。

2着サトノラーゼンもさすが岩田騎手
内枠発進は得意ですね

3着サトノクラウンは後方集団から大外回して
一気に上がってきました。
この馬場であそこから、3着届くんですから
強い馬だとおもいましたねー。





僕の本命馬は・・・



◎リアルスティール  4着



今日は家で一人ズッコケましたね  笑



愚痴っぽくなりますが・・・・・


スタートまともに出たが控えて、ドゥラメンテ徹底マーク
だったんでしょうか
位置取りは結構後ろなんで、3角辺りで中途半端に
動いてますし
直線もドゥラメンテの後ろから追いかけて
勝てるハズもないのは過去レースを見てきた方は
わかると思いますし。

福永騎手本人もわかってると思いますが。
勝てないどころか勝ち負けでもない・・・

なんで、末脚が自分より勝る相手を後ろから
追いかけるのか・・・

なんか、ふと頭をよぎったのは
エピファネイアでの産経大阪杯、キレでは勝ち目ない
キズナが並んでくるのを待って追い出し
置き去りにされた産経大阪杯を思い出してしまった・・・


僕が見たかったのは


勝ちに行く競馬なんですよヽ(`Д´)ノ


と、愚痴はこの辺にして・・・・・




来週は安田記念です!!


がんばりましょう!!


▼応援クリックおねがいしまーす▼
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村  




      
posted by セレス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

2015 日本ダービー(G1) 予想

日本ダービー(G1)


東京2400m 芝 左 




さぁーやってきました日本ダービー
今年の3歳の頂点はどの馬か、ワクワクする
1戦ですねー。


2400mという距離が初めての馬も多いので
血統などから、しっかり考えて買いたいですねー

そして、心配していた天気ですが
夜のうちに少し降るくらいで、お昼はいい天気に
なりそうとの事。


馬場は土曜の段階では、条件戦のタイムなどから
そこまで早くはないといった感じです

直線はやや外も伸びてきてるかなと
思います。



それでは、過去のレース傾向を見てみましょう
レース傾向はこちら



それでは





◎◎◎予想◎◎◎





◎リアルスティール

父ディープインパクト×ストムキャット
ディープ×ストームはニックス配合ですね

好相性の皐月賞組で、前走では惜しくも
外からドゥラメンテに突っ込まれ2着という結果
でしたが
ドゥラメンテは血統からやや中山の方が適性が
あると思いますので。
東京コースに戻る事で、共同通信杯の様に
また逆転はあると思いますね。

おそらくこのまま1番人気になると思いますが
このレースでは

1番人気の馬は(5-1-1-3)

とかなりの確率で馬券になってます

栗東所属の馬が好成績と言うデータにも
当てはまります。

あまり後ろからだと届かなそうな馬場ですので
中団くらいで流れを見ながら行けるので
脚質的にも良さそうです。


▼ランキングクリックよろしくお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ











posted by セレス at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

2015 目黒記念(G2) 予想

目黒記念(G2)

東京2500m 芝 左


今週はずっと良い天気が続きましたが
週末は天気はくずれそうです。雨

重圧な血統が来るレースですが、雨の影響もあり
更にタフなレースにまりそうです。


目黒記念と言えば、固くは収まらないレースで
過去10年を振り返っても
3連単の払い戻しが1万円を下回ったのは
2008年の4260円が1回だけ!!


近5年では、さらに荒れ傾向は強まっていると
思われます。


それでは、そんな目黒記念を予想してい来ましょう!



まずは


★過去レース傾向まとめ

まとめはコチラ



◎◎◎予想◎◎◎



◎レコンダイト

父ハーツクライ×ノーザンダンサー系

この馬は2014年度以降は掲示板を外しておらず
とても堅実さがある馬です
キレる脚は無いがジワジワと伸びてきて
トップスピード持続型の脚質は、コース的にも
ピッタリではないでしょうか。

終いは不利さえなければ確実に伸びますし
週末の雨は、恵みの雨となりそうです。

父ハーツクライと言うだけで重圧な感じですが
母系にはネヴァーベンド系のミルリーフのクロス
持っておりまして

母系に伝える影響力はかなり大きく
ほぼ確実にスタミナやパワーを問われる馬場に
なりそうですし、ココは期待できる

1枠2番となりましたが
過去10年データ確率から、1枠の勝率、複勝率は
トップとなっております様に
長丁場のレースは、内埒ピッタリ回れる枠が
1番良い!!

デムーロ騎手は今回で連続3回目の騎乗となり
馬の癖も掴んでいるでしょうし
但馬Sの様に内の狭い所を突っ込んで行く競馬も
できるといった点も良いですね。

調教は思ったほどタイムは出ていませんが
体調は良さそうですので
雨を味方に、適性で頭まであるとみます。


★東京2500m解説
スタート地点は正面スタンド前、ゴール板手前400m地点からのスタート
高低差2mの急坂のほとんど下の方からのスタートで
スタート後すぐ坂を上らなければならず、最初と最後で2回坂を上がる
とてもタフなコースとなっております
無題.png
KLAN抜粋


▼ランキングクリックいただけたら嬉しいです▼
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村        






無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】



     
posted by セレス at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

