2015年04月29日

2015 天皇賞(春) 有力馬選定

2015 天皇賞(春)








やってきました春の長丁場のスタミナ勝負


血統傾向としましては、父サンデー系の馬が多く来ています


近年の高速馬場化により、スタミナかつスピードも問われるようになって


来ており


コテコテのステイヤー傾向の馬には厳しい感じですね





それでは、有力馬を選んでいきましょう











●アドマイヤデウス


父はトニービンの血を引く、アドマイヤドン


母系には長距離馬アドマイヤラピスがおりますので


距離的な不安は全くないでしょう


休み明けとなった日経新春杯も万全ではないながらも勝っており


続く日経賞も2着馬を1馬身以上はなす勝ち方


まともなら、今回も勝ち負けとみます。








●キズナ


父ディープインパクト×ストームキャット


昨年の4着馬


4着と言っても0,1秒差なのでそこまで差は無いが


骨折などの件もあり近走では勝ちきれない


今回は距離延長はどちらかと言えばマイナス要素となるだろうが


展開次第では勝ちまで十分可能性のある馬


今回も後方からの大外一気のスタイルでいくでしょうから


他馬の動きや展開に左右されてしまうのは否めない








●ゴールドシップ


父ステイゴールド×メジロマックイーン


これはオルファーヴルと同じ配合で、スタミナ豊富


ただ、ズブさや立ち回りなど器用さに欠ける部分もありますので


あっさり負けてしまう可能性も大きいが


ハマった時のポテンシャルはメンバー中一番とおもいます


スローめのペースで運びロングスパート勝負に持ち込めれば


人気も落ちるであろう今回は面白い








●ウィンバリアシオン


父ハーツクライ×ストームバード


有馬記念からのステップで挑んだ前走の日経賞は惜しくも2着


となったが


天皇賞(春)では2回馬券に絡んでいるし


3歳時には菊花賞2着も長距離レースはドンと来いだ


昔からオルフェーヴルさえいなければ


連勝街道を歩んでいたであろう大物だけに有力とみる


不安材料は年齢的な衰えか....








●ホッコーブレーヴ


前走の日経賞と昨年の日経賞、共に馬券に絡んでいる


長距離得意なこの馬は


昨年の天皇賞(春)でも3着にきている事から


今回もノーマークで飛び込んでくる可能性はある


人気はないと思うので


穴として狙ってみたい











さて、今回は高速馬場によるスピードかスタミナ


どちら寄りのレースとなるかが馬選びのポイントとなるでしょう








天皇賞は現地観戦いたしますので


是非当てたいと思います!!




posted by セレス at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

2015 読売マイラーズカップ(G2) 結果

2015 マイラーズC(G2)





着順はこちらです

















人気所が飛んでやや荒れの結果となりました


勝ったのは8番人気のレッドアリオン


2着はサンライズメジャー


3着に1番人気のフィエロとなりました








僕の予想はこれでした





◎フィエロ    3着




なんとか3着拾った形でした
1番人気を軸にして、3着だった.....

まぁこんなもんですね  笑

posted by セレス at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 フローラS (G2)  結果


フローラS(G2)  





着順はこの様になりました











赤枠の二頭が上位独占


1着はマンカフェ三区のシングウィズジョイ


2着には1番人気のディアマイダーリン


3着には最内、武豊騎手のマキシマムドパリ





といった着順になりました。








レース内容を一言で言いますと





スローの前残りですね...





このレースは力関係に直結はしないですね


ただ前にいた馬が有利だった、そんなレースでした





4着のウインアキレアは


最後直線、前が開かず大きく外に持ち出したロスが大きく


最後は脚伸ばしてきておりましたので


うまく乗れれば3着は拾えた感じでした。








ではでは、僕の印はと言いますと





◎フロレットアレー  10着




なんとも情けない予想となってしまいました
的外れもいいところですね

来週の天皇賞はバシッと当てますよー!!!!
posted by セレス at 18:59| Comment(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

